平成30年度安全運輸マネジメント公表

平成30年度運輸安全マネジメントに関する取り組みについて
(期間・平成30年4月1日~平成31年3月31日)

株式会社チクホーは、平成30年度運輸安全マネジメントに関する取り組みについて次のとおり輸送の安全に関する公表を行い、全社一丸となって「安全」に取り組んで参ります。

平成30年度 輸送の安全に係る事項の公表

安全宣言

一、輸送の安全に関する基本的な方針

1, わが社は、公道を利用して業務を遂行するものとしての社会的責任を自覚し、安全運転はもちろん、事故撲滅について、最優先で取り組みます。

2. わが社は、大型トラックを運転するものとしてのプライドを持ち、交通法規遵守はもちろん、 弱者に配慮した優しい運転を心がけます。

3, わが社は、従業員やその家族、そして地域社会の幸福を追求し、交通事故はもちろん、労災事故等、一切の事故のない安全な職場づくりに邁進します。

4, わが社は、確実な安全意識を持つための教育、啓蒙活動を怠らず、従業員一丸となって無事故無災害に取り組みます。 

二、輸送の安全に関する目標及びその達成状況

・ 目標

・ 交通事故・労災事故ゼロ

・ 安全性優良事業所(Gマーク)認定  全営業所継続

 

三、自動車事故報告規則第2条に規定する事故(重大事故)に関する統計

・重大事故 ・・・・・ 0件

・死傷事故 ・・・・・ 0件

達成状況(交通事故は路上かつ加害のみ)

・ 29年度2件 / 28年度 5件

本社営業所  1件
大川営業所  0件
南九州営業所 1件
天草営業所  0件
関西営業所  0件

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です