HPリニューアル!

WordPressでリニューアル

およそ1年前からホームページのリニューアルに着手したのですが、やっと日の目を見る事ができました。
リニューアルの主な目的は、年々不足するトラックドライバー確保する為の採用サイトの充実です。
最初は、Dreamweaver等のwebサイト構築アプリ等を使ったり、広告代理店のプロにお願いしたり色々と考えていましたが、予算も掛かるし、情報発信の鮮度を考慮すると自社で手軽に更新できるシステムが良いよねってことで、フリーで使えるCMSで評価の高いWordPressを使ってリニューアルをする事にしました。

労働条件の見直し

トラックドライバーってのは荷物を運んでナンボ!
不眠不休で我武者羅に働いて高給を得たいっていう人が多い。
世間では、働き方改革と言われ労働時間の短縮に向かっているが、この運送業に限って言えば真逆である。
労働時間が減ると賃金が減る。それは困るとトラックドライバー側も労働時間の短縮には反対しているのが現状だ。

しかし、それで輸送の安全は担保できるのか?魅力ある職場と言えるのか?新しい若い人が入ってくる業界になるのか?

労働時間の短縮と賃金水準の確保

この課題が克服できるか?に運送業の将来が掛かっている。
一度に全てを解決するのは難しいけれど、一つずつ課題を解決していくしかありません。

少しでも、多くの人が運送業に興味を持って飛び込んで来れるように、せめて世間水準にまで労働条件の見直しを図ろうとチクホーでは取り組み始めました。

免許取得支援制度、年間休日の充実、借上げ社宅制度の導入など

少しずつではありますが、労働条件の見直しを年々実施しております。

物流業にイノベーションを

弊社のイメージキャラクターである『いの吉くん』の『いの』は英語のINNOVATION(イノベーション=技術革新)が由来です。
いの吉くんは、弊社の運送への取組みを表しており、新たな運行方法なども積極的に荷主様と共に試行錯誤しながら取り組んでおります。
労働時間の短縮運送時間の短縮そして稼働率の向上
これら生産性の向上で、働き方改革を実施し魅力ある多くの人が集まる職場へとチクホー流のイノベーションを起こしていきます。

その取り組みを、このHPで公表し少しでも多くの人が、チクホーに興味を持って頂ければという期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です